初めて虹を見つけた日

みなさん、虹のコンキスタドールって知ってますか?

 

 

最近沼に足突っ込んでいってるんですけど、ほんとつよいんすよ

 

 

今回は虹コンを知ってハマっていった過程を書き残していこうと思います

いつか振り返って頭抱えろ(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨルナイトへのゲスト出演

 

 

僕が知ったのは2年前の夏の
鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイトへのゲスト出演だったんですけど、当時は面白かったなぁで止まったんですよね

 

 

 

あ、自分、ヨルナイトのヘビーリスナーなんです(唐突な自己紹介)

 

 

 

 

や、もちろん「ずっとサマーで恋してる」のMVは見たし、普通に好きになったんですよ

 

 

www.youtube.com

 


良曲じゃない?
落ちサビ→ラスサビ→2段サビの流れつよすぎません?

 

とか言ってたら「2段サビ」活用のつよすぎ楽曲が
今年の夏曲でキタのでまた後で書きます(書くのか)

 

 

 

 

 

ヨルナイトへのゲスト出演②

 

 

2年ぶりにヨルナイトへの出演があって、この放送が沼への一歩目を踏み込むきっかけでした

 

 

 

 

 

アルバム:レインボウグラビティの宣伝だったんですが、一番気になったのは限定盤についてくるライブ円盤の話で

 



「メンバーが辞めちゃったりいろいろあってどうしようどうしようってなってるときに、これからもやっていくぞっていう決意表明として 心臓にメロディー って曲がリリースされたんです。」

 

「心臓にメロディーの落ちサビの前にブレイク(何も音がない状態)を作って、そこで『わたしたちは武道館を目指します』って宣言したんですよ。涙ながらに。」

 

 

 

これです
心臓にメロディーを見てみたいって理由だけでアルバム買いました

 

 

アルバムが手元に届くまでにメンバーのことを知りたいと思って岡田さんのツイート見たりMV見たりしてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバム:レインボウグラビティ

 

 

 

アルバムが届いたので真っ先に一番気になってた 心臓にメロディー を見ました

 

 

 

 

 

めっちゃ泣いた

 

 

ずっと目標にしてきたステージに立って
「挑戦し続けるグループでありたい」
「武道館を目指します」
って宣言する的場さん

 

直後の落ちサビで涙ながらに歌う根本さんをはじめ
ラスサビでのみんなの表情
で、やっぱり的場さん

 

自分は新規だから虹コンが歩んできた歴史や積み上げてきたものをほとんど知らないけど、それでもすごく感動した(簡単な表現になってしまうけど)
マジ泣きした

 

 

 同じ景色見たはずの僕とキミもいつしか
 別々の景色を見たがってしまうんだね

 

 まっさらなあの頃のように
 セカイは綺麗じゃないけれど
 虹はまだ架かるって言うんだ

 

 

 


【MV】虹のコンキスタドール「心臓にメロディー」(虹コン)

 

 

虹のコンキスタドールというグループの歴史を知ったうえで聴くとすごく重いというか、それでも今は前向いて笑顔で歌えるようになったって話を聴いたときは鳥肌立ったなぁ

 

 

 

 

そのあとはライブ本編を頭から見て、メイキング見てまた泣きそうになって
アルバム聴いて、またこれが良くて
こうやって沼に片足突っ込んでいきましたとさ

 

 

 

ライブの本命ショコラティエの2Aメロ、清水さんと隈本さんのパートがめちゃくちゃ好きです(唐突)

 

あとライブ中の的場さん信用しかなくない?
正直推すしかないと思ってるよ的場さん

 

 

 

あとかなり前(というかほぼ初期?)だけど中村朱里さんのブログに心打たれたのでみんなも読んでください

 

lineblog.me

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沼に片足突っ込んだもののこれから推すかどうかはすごく迷ってて

 

というのも、
結成していろんなことを乗り越えてきた歴史があって、目標だったZeppTokyoのステージに立って、この先も大きくなっていくであろうグループを推すって、

 

新規の自分からすると積み上げてきたものにあとから乗っかって楽しむみたいで申し訳なさを感じてしまう

 

 

自身も他のコンテンツ推してるから、そんなこと感じる必要ないよってのもわかってるんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか言いながら
5周年ライブ/RAINBOW JAM2019円盤とベスト盤も買ってしまったからもうておくれなんだよなぁ~(まだ見れてない)

 

現地も行ってみたいけど今のご時世じゃいつになるかわかんないな

 

いつか虹コンが日本武道館のステージに立つときには現地で見届けたいと思ってる

 

 

アルバムの各曲の感想とかまだ見れてないライブ円盤の感想とか書きたいけどそれはまた今度(書くとは言ってない)(需要がない)

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

最初の辺に書いた今年の夏曲なんですけど、Aメロ→Bメロ→サビ1→サビ2の構成がなかなかつよいので聴いてください

 

あと岡田さん可愛すぎでは?
推せってことか?

 

 

www.youtube.com

 

 

 

~終~