「アイドルとは物語である」

はじめましての方もそうでない方も、このブログを開いてくれてありがとうございます
虹コンにハマって約半年になります するめたと申します(雑な自己紹介)

 

 

 

 

「アイドルとは物語である」(音速のタイトル回収)

 

数多あるアイドルグループにも、そしてメンバーにもそれぞれの物語があって現在に繋がっているんですよね
せっかく好きになったんだしもっと知りたい、知ったうえでこれからの未来を見たい・応援したい と

 

 

 

このブログは虹のコンキスタドール各メンバーが歩んできた道のりをブログから拾って履修しようといものです
正確に言えば「膨大な量のブログを読み漁ったけど、これとこれとこれは他のオタクにも読んでほしいな!」というのをまとめた感じです

 

 

気になったブログはリンクから飛んで全文読んでくれの気持ち
自分みたいにこの半年で虹コン好きになりましたみたいなヲタクには推してるメンバーのブログだけでもいいのでぜひ読んでほしい
というか推してるなら全部読め(暴論)

 

 

 

メンバー別でまとめたけどそもそも更新量が違いすぎるので数に差が出てるのは仕方ないのです
そしてcheerzやInstagram、各SNSでの発信もあってみんな更新量が減っていく……

 

 

あと虹コンだいすきブログは有料コンテンツだしリンクがうまくいかなかったので日付とタイトルを載せます
今はまだ15~16頁しかないので各自で掘ってくれ←

 

 

もっというとその時期のツイートも掘った方が補完できるぞ

 

 

 

 

そしたら目次といきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ漁りのきっかけ

 

今回このブログを書こうと思った理由は「いま虹コンにハマってるけど過去のこと全然知らなくね?」と思ってしまったからです
もちろん今の虹コンが好きで、曲が良くて、ライブが楽しくて、それだけでもいいんです

 

 

ただ、今虹コンを好きになって、でも今という「点」は過去という「線」ののちにある点だから、歴史を遡って今に至るまでの経緯を知りたい、こういう経緯でここまできましたっていうのを自分の中で整理したい と思ったんですよ

 

 

 

まぁ来歴自体はWikiで振り返れるんだけど、一番知りたいのはそのときのメンバーの心の動きだよね(適当なこと言ってる)

 

さ、本題に参りましょう

 

 

 

 

的場華鈴

 
初期の更新量がかなり多い(ほぼ毎日更新してた時期もあった)ので、まとめるとどうしても量が多くなってしまうけど根気よく読んでください(かいつまんででも)

 

虹コンの天使がどういう道のりを歩んで太陽、そしてリーダーになったのか
ブログだけで拾える情報には限りがあるけどまぁ想像で補完しながら

 

 

2014-2015年

  

2014-10-23
的場華鈴はなんでアイドルになったの? | 虹のコンキスタドール(虹コン) オフィシャルブログ Powered by Ameba

いつか、虹コンで武道館行ってやる

 

 

 

2015-07-14
虹のコンキスタドール 公式ブログ - 2015.7.14*結成1周年、かりんがアイドルになってから今まで - Powered by LINE

「アイドルは辛いこと9割、楽しいこと1割だけど、その楽しさは普通では味わえないもの」

 1周年イベント内で読まれた「1年前の私へ」という作文(本文でそう言ってる)もあるのでぜひ最後まで読むべし

 

 

 

2015-09-01
虹のコンキスタドール 公式ブログ - かりんの2015年夏˙˚ʚ( •v• )ɞ˚˙ - Powered by LINE

THE☆有頂天サマー‼︎発売が決まった時、
「この曲にかけてる、この夏売れなかったら終わりだと思った方が良い。」 
というお話がありました。
 
 
 
「何に対しても1番にこだわること」
 
 
 
この素敵な光景を
いつか日産スタジアムでも。
 
 
 

2016年

 
2016-02-14 戦場の聖バレンタインツアー初日 はじ虹を歌った時のこと
虹のコンキスタドール 公式ブログ - 「狙うは東京のトップオブザプリンスU^ェ^Uかりん」 - Powered by LINE
これからこのメンバーと一緒に、
このヲッタクと一緒に
もっとすごい景色を見たいって思いました!!!!!
虹コンなら絶対できるよ!!!
 
 
 

虹コンにとって絶対に必要不可欠な人間になりたい

大好きな虹コンを
もっともっとすごいところに連れて行けるくらい大きくなりたい
 
 
 
2016-05-15
かりんがここにいる意味ってあるのかな。。。
 
 
 
2016-05-18

虹のコンキスタドール 公式ブログ - かりんの気持ち - Powered by LINE

頼られる人になりたいです。
かりんがいれば、安心する!
かりんがいれば、虹コンは大丈夫だろう!
そう思ってもらえるような存在に、なりたいな。

 

 

 

2016-05-24

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 一人はみんなのために、みんなは一人のために。かりん - Powered by LINE

これからの虹コンを引っ張っていく存在
それは誰になるのでしょうか。
良ければそれをぜひ
かりんにやらせてほしい。

  

 

 

 

2016-07-06

ずっと虹コンいたい!
虹コンで売れたい!
と思った夏の始まりでした!
 
 
 
2016-08-09
みんなと叶えたい夢は
虹コンでZepp Diver Cityワンマンをやること。
 
 
 
2016-11-08

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 初めての場所【的場華鈴】 - Powered by LINE

武道館やりたい!って叫んで実現できるアイドルになりたいな
いまは言葉にするのはまだ斜に構えちゃうけど、そのくらいの自信を自分に持ちたいと思った今日でした

 

 

 

2016-11-10

虹のコンキスタドール 公式ブログ - #0109虹コン川崎征服計画 ① 【的場華鈴】 - Powered by LINE

 
川崎クラブチッタでのワンマンライブに向けたブログです
このワンマンライブ、虹コンにとって大きな出来事なので読んでおいてください
 
 
 
2016-12-31

支えあってくれたメンバー。
支えてくれたみなさん。
このグループが大好きだって、
強く思った2016年。

 
 
 

2017年

 
2017-01-10

虹のコンキスタドール 公式ブログ - #0109虹コン川崎征服計画【的場華鈴】 - Powered by LINE

虹のコンキスタドール
キングレコードより
メジャーデビュー決定しました!!!

結成から約2年半、ずっとここにいて、よかった。 

 

 

 

2017-02-23

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 今と昔、現状からの変化【的場華鈴】 - Powered by LINE

「それやりたい!!」「虹コンでそうなりたい!」
ってみんなが一致した目標がありました。
それは、 

 

 

 

2017-04-27

虹のコンキスタドール 公式ブログ - メジャーデビュー🏹👑【的場華鈴】 - Powered by LINE

虹コンはここで止まらないよ 

 

 

 

2017-04-30 メジャーデビューCDリリイベラスト

虹のコンキスタドール 公式ブログ - でも、結局人生から逃げたいだけなんだにゃ〜【的場華鈴】 - Powered by LINE

一生ついていきたいなって
思える人、グループになれるように

 

 

 

2017-08-21

虹のコンキスタドール 公式ブログ - だって一度きりのThisサマーっ‼︎【的場華鈴】 - Powered by LINE

そしてもっと強い的場華鈴になって
虹コンのこと引っ張っていける人になる!

 

 

 

2017-08-31

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 夏の終わりに語りました【的場華鈴】 - Powered by LINE

あと、個人的なことでもう1つ、
よく最近「かりんちゃんはリーダーなの?」って聞かれるので少しはなします!

 

 

 

2017-09-05

虹のコンキスタドール 公式ブログ - これから先には何が待っているんだろうなぁ【的場華鈴】 - Powered by LINE

だからかりんは守るんです
できるかもできてるかもわからないけど、
みなさんのことを、虹コンのことを

 

 

 

2017-12-31 

虹のコンキスタドール 公式ブログ - ありがとう2017年よろしくセッッブンティーンッ(^o^)【的場華鈴】 - Powered by LINE

わたしはねもちゃんを支えるよ
メンバーのできることは精一杯するよ

ねもちゃんにとって虹コンが
実家みたいな存在で安心できる場所にできれば
いいかなとおもいます

 

 生誕祭と別に根本さんのでんぱ兼任について書かれています

 

 

 

2018年

 

2018-01-08

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 1274日。【的場華鈴】 - Powered by LINE

 一緒に最高の夢を見よう

 

 

 

 

2018-01-27

虹のコンキスタドール 公式ブログ - これが本当の自分?【的場華鈴】 - Powered by LINE

わたしはわたしを生きてくんだ

 

 

 

2018-02-18

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 醒めないユメ?【的場華鈴】」 - Powered by LINE

このMVの的場が完結するときは虹コンを辞める時だと思う

 

 

 

【だいすきブログ】
2018-04-10 『的場、ワンマンへの気持ちを語る の巻』

虹の大三角形ワンマンに向けて

 

 

 

2018-04-18

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 「いつかキミと見たミライより遥か【的場華鈴】」 - Powered by LINE

これからもたくさん変化はあると思う。怖いよ?正直怖いけど、わたしは虹コンのリーダーとして胸を張って先頭を歩いていけたらなと思います

これからもみんなと一緒に、どんなことも切り抜けて行きたいね。誰1人欠けさせない

 

 

 

2018-05-14 虹の大三角形まであと4日

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 「ほんね【的場華鈴】」 - Powered by LINE

 

 

 


【だいすきブログ】

2018-05-17 『お前の夢は俺のもの、俺の夢はみんなのもの!』

 

 
 
2018-05-18

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 「虹の戦士たちの物語【的場華鈴】」 - Powered by LINE

わたしは変化をめちゃめちゃ怖がるタイプで
自分のだいすきな虹コンが変わってしまうことが本当に怖くて。悩みに悩みまくりました。

 

2018-05-19

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 「またここからはじまるよ【的場華鈴】」 - Powered by LINE

みんながいるからアイドルやってられるし
みんながいるから素敵な景色を見れるし
みんなの前だから全力で笑って全力で泣いて
感情むき出しになるまで踊れる

当たり前じゃないこの事実を大切に大切に

 

 

2018-07-11

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 「虹コンやっぱメインステージじゃなきゃダメだったね【的場華鈴】」 - Powered by LINE

虹コンがメインステージに立てない事に実績じゃない理由があるなら、
虹コンがそれを上回って実績で見せます

 

今の虹コンならメイン飾れる
その分のパワーをぶつけるから

 

絶対に後悔させる

 

実際のTIFがどうだったのかはその日のブログに書いてあるので各自で掘ってくれ(丸投げ)

 

 

【だいすきブログ】

2018-09-15 『支離滅裂な発言・思考』

 

 

 

2018-11-10

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 「2015→2018【的場華鈴】」 - Powered by LINE

わたしにとっては正直涙無しでは見れないMVですね笑

 

 

 

2018-12-16

お前は一個人のアイドルとして、人気になりたいとかそういう向上心がないのか!?
って言われたらそういう訳ではないけど、

私はただただ虹コンが大好きなんだ〜〜
 
 
 

2019年

 
2019-01-07

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 「受け継がれるもの【的場華鈴】」 - Powered by LINE

ねもちゃんを2グループで武道館に立った強い女にしようぜ

 
 
 
2019-01-14

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 「レインボウツアー終幕【的場華鈴】」 - Powered by LINE

 

2度目の川崎クラブチッタ
(自分は最後の追伸で涙した)

 

 

 

2019-04-02

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 「変わらないために、変わり続ける【的場華鈴】」 - Powered by LINE

虹コン、5年かけてやっと、この挑戦ができるようになったんですよね
ずっと第1目標であるzeppワンマンを掲げていて、でもその領域にはどうしても踏み出せなかった、壁があった

 

 

 

2019-07-14

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 「私はどうやら虹コンが大好きらしい【的場華鈴】」 - Powered by LINE

大好きなのに大嫌いになっちゃうの、
なんなんだろうねえ。

 

 

 

2019-07-22

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 「 #虹ジャム2019 【的場華鈴】」 - Powered by LINE 

信じてきて良かった
虹コンのことが大好きな自分で良かった
 
 
 
【だいすきブログ】
2019-08-12 『TIF後記』
 
 
 
2019-12-29

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 「有言実行アイドル虹コン【的場華鈴】」 - Powered by LINE

個人的な話をします。
リーダーなのに、
ずっと虹コンに愛を持ち続けることができたわけじゃなかった。
 
 
 

2020年

 
【だいすきブログ】
2020-01-25『深そうで深くない当たり前の話』
 
 
 
【だいすきブログ】
2020-04-10 『だいすきクラブのみんな~!!!元気か~い!!!』
 
 
 
2020-05-11
自分は違うと虚無顔していた的場はもういないみたいです。
 
 
 
2020-06-01
ここで落ち込んで歩みを止めるようなグループじゃもう無いんだよ
 
 
 
2020-06-14
もう虹コンと一緒に何度も何度も何度も何度も何度も何度も夏を越えたんですよ

そろそろ何も怖く無いです。
 
 
 
2020-07-14
 
 
 
 

 

 
 
2020-09-13

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 「The Beginning of 12Stories【的場華鈴】」 - Powered by LINE

虹コンというグループの概念と同じくらい、
12人であるメンバーを愛すことができそうです

 
 
 
2020-11-22
いつだって限界のその先を見たいし、越えたところに最高の瞬間があると思う
みんなが声を出せなくたって、思うように応援できなくたって、本当に心で想っていれば伝わるものがお互いあるはず。
おにじがどんなところまで行けるのか、どんなものをみんなに見せたいのか
 
 
 
2020-12-31

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 「2020年【的場華鈴】」 - Powered by LINE

私は2020年、すごくいい年だったなあ
って思っています!!!!!!
ちゃんと理由があります!!!!!

 

 

 

2021年

 

2021-01-08

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 「未来の虹コン新メンバー、そして少しもやもやの虹コンだいすきマンへ【的場華鈴】」 - Powered by LINE

少しもやもやの虹コンだいすきマンに読んでほしい!

 

 

 

2021-02-02

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 「ドドンと目標2021【的場華鈴】」 - Powered by LINE

結局何が言いたいのか、
的場はもう本当の太陽になります!(ドドン!)

 

 

 

 

 

 

 

 

根本凪

 

いまや でんぱ組.inc 、ねもぺろ としても活動する実力派(適当なこと言ってる自信ある)

正直自分は兼任してると知ったとき、根本さんにとっての虹コンってどういう存在なんだろうか(今思えばとても失礼)と思ってしまいツイッターをフォローするの躊躇しました(まぁ割とすぐフォローしたけど)

 

 

当時の自分、安心していいぞ
根本さんは虹コンのことめちゃくちゃ想ってる
虹コンとして乗り越えてきたものもいっぱいあるぞ

 

 

 

2015-2016年

 

2015-04-20

虹のコンキスタドール 公式ブログ - R.S.B@ねも - Powered by LINE

ねむさんばっかり意識していいのか?
自分に自分らしさはあるのか?
 

  

 

2015-07-15

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 一周年でした!@ねも - Powered by LINE

私は今まで
辛いことは避けて、楽な方楽な方に進むような人間でした。

 

 

 

2015-07-26

 

虹のコンキスタドール 公式ブログ - エモかった!\日比谷音楽堂/ @ねも - Powered by LINE

 

ツイートの「エモかった」の詳細がブログに書かれています

 

 

 

2015-08-07

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 反省部屋#1@ねも - Powered by LINE

わたしも歌、努力したつもりじゃなくて
本当に頑張ろう。って思えた!!
 
歌に関する目標を考えてみた。
5年後には、アニメの歌を担当したい。

 

 

 

2016-05-30

虹のコンキスタドール 公式ブログ - キモティ@ねも(◜௰◝) - Powered by LINE

私たちは進んでいきます。
 
掲げてきた夢がちゃんとあるし。
捨て駒じゃないです 私たちは。 私は。
 
 
 

2017-2018年

 
2017-01-09

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 征服するぞ!@ねも(◜௰◝) - Powered by LINE

メンバーだってこれからいくらだって入れ替わる可能性もあるし卒業する人も完全にいないなんて約束はできない。
今までみたいに。

でもね、...

 
 
 
2017-01-11
かつてひきこもっていた私がでんぱ組さんに救われたように、
私も誰かを救いたい。
アイドルという素晴らしいお仕事を通して。
 
 
 
2017-01-21 でんぱ組.inc武道館公演見学

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 夢で終わらんよっ!@ねも(◜௰◝) - Powered by LINE

そして思ったことは
まず
虹コンの武道館が想像できないこと。
それがすこしショックでした。

 

絶対にこの世界で爪痕を残してやる。

 

 

 
2017-12-30

虹のコンキスタドール 公式ブログ - でんぱ組.inc @ねも(◜௰◝) - Powered by LINE

精一杯がんばりたいと思います。
虹コンの名前もたくさん広められるように。

私が兼任すると伝えたとき、
頑張ってと言ってくれたメンバー達。

虹コンで大きなステージを目指すというのも大切な大切な目標です。

 
 
 
2018-01-13

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 1.7@ねも(◜௰◝) - Powered by LINE

でも、やっぱり私はどうしても虹コンで売れたい。

もちろんでんぱ組としても大きなステージに立ちたい。でも、

虹コンでも、売れたい。

 
 
 
2018-02-20

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 芸鼓@ねも(◜௰◝) - Powered by LINE

リセット、そしてリスタートを切った虹コンにぴったりの曲だと思います。

今年で虹コンは5年目の年。

平坦な道じゃなかったし
辛いこともあった。

 
 
 
2018-07-16

 

 
 

2019-2021年

 
2019-07-27
嫌いでも好きでも何でも、
私は、私が大好きな今の虹コンを見てほしかった。
 
 
 
2019-12-28
順風満帆ではなく
たくさんのメンバーを見送って、

辞めたら負けのような、よろつきつつも
もう意地でステージに立っていたような気がします。
 
 
 
2020-01-07

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 虹ジャムWINTER@ねも(◜௰◝) - Powered by LINE

Zeepに立つという、
長年の夢が叶い、とても良かった、、、

 

 

 

2021-01-01

虹のコンキスタドール 公式ブログ - あけおめ2021@ねも(◜௰◝) - Powered by LINE

私は皆と繋がりたくて手を伸ばしてて
皆がその手をしっかり掴んでくれたから
息できてたし今もドドド大丈夫なんですよ、、、、、、

 

 

 
 
 

中村朱里

 
今の中村さんを見ていると初期に歌割りがほとんどなかったりセンターからほど遠い場所にいたなんて想像もできないけど、乗り越えてきたものは確実にあって
 
まぁ、読んだ方が早い
 
 
 

2015-2016年

 
2015-07-14

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 1周年☆あかり - Powered by LINE

最初は、舞台に立つのは楽しい。だけど特典会は怖い。ってゆうのが本音で。
それだからか、虹のコンキスタドールの中でもあまり目立たないで存在感の薄い人でした。
 
 
 
2015-09-02
この夏が勝負だって思って
この3rdシングルリリースに向けて変わろうって誓いました。
 
 
 
2016-02-11

虹のコンキスタドール 公式ブログ - ヽ(;▽;)ノわぁ〜♡あかりん - Powered by LINE

いつも端っこにいたり 歌割りがない時の何倍も何倍も楽しかった。
 
やっぱり歌うのも好きだし、
もっと歌いたい!って思った!!

 

 

 

2016-02-14

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 東名阪ツアーin東京♡あかり - Powered by LINE

スタッフさんから「今日の愛だけ叫んであかりんソロでやってもらいたい」ってきて ...

 

 

 

2016-11-09

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 諦めない♡あかり - Powered by LINE

だから、ここでひとつ目標が出来ました!
 
虹コンとして、武道館のステージに立つこと!!
 
 
 
2016-12-26

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 読んで欲しいブログ♡あかり - Powered by LINE

いつまでも"代わりの人"は嫌だと思った。

あかりの歌を届けたい。伝えたい。
代わりじゃない、オリジナルを

 
 
 

2017-2020年

 
2017-04-27

虹のコンキスタドール 公式ブログ - メジャーアイドル♡あかり - Powered by LINE

ここから虹コン第2章だと思って新たな気持ちで頑張っていきたい!

 
 
 
2018-01-08

虹のコンキスタドール 公式ブログ - RE[set1273/start1274]♡あかり - Powered by LINE

これからのこと、未来のことは
みんなと一緒に見ていきたいな

 
 
 
2019-07-22
虹コンって山あり谷ありでみんなに心配させちゃうこともあったりして苦しくて逃げたいなって思ったり、弱気になっていた自分がいました。

でも確信しました。
続けてきて良かった。
 
 
 
2019-12-31

虹のコンキスタドール 公式ブログ - Zepp♡あかり - Powered by LINE

夢を持ち続ける大切さを知った虹コン

何年かかるか分からないけど絶対に武道館に連れて行くから

 
 

【だいすきブログ】
2020-01-23 非日常
 
 
 
 
 
 

鶴見萌

 
いまやセンターに立つことが多い鶴見さん
1期生じゃないと知ったときはちょっとびっくりしました
 
 
 
 
2015-01-08

リレーブログ/鶴見萌 | 虹のコンキスタドール(虹コン) オフィシャルブログ Powered by Ameba

私は今回の初ワンマンライブ『革命的xxx』を、虹コンの大きな節目だと考えています。

 
 
 
2015-07-16

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 虹コン1周年。みんな大好きだよ*もえ - Powered by LINE

初対面からみんな手探りで絆を深め、いろいろなことを乗り越えていったあの夏はとても重要で、私だけそこがポッカリ空いていてどうしてもみんなと同じになれないのがすごく悔しい。

 
 
 
2015-09-21
今日は、自信を持って「私のことを応援してください✨」と言えるようになるための一歩として、ブログを書くことにしました💪
 
 
 
2016-09-08

虹のコンキスタドール 公式ブログ - アイドル2周年*もえ - Powered by LINE

3年目はただ"これからも頑張ります"じゃダメだよね。

 
 
 
2018-12-16
決意の曲「心臓にメロディー」から始まったライブ。
りおにゃんが加入して12人になったライブ。

ここから今の虹コンが始まったんです。
 
 
 
2020-01-06

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 心臓にメロディー【鶴見萌】 - Powered by LINE

Zeppという目標を達成し新たに武道館という目標を宣言した今、"いつかキミと見たミライより遥か"遠くを見ることができるようになったんです。

 
 
 
 
 
 

大和明桜

 
大和さん、めちゃくちゃヲタクのこと想ってて、大和さんを推してるヲタクとの関係性がなんかすごく輝いて見えて、単純な言葉だけど「いいな」ってなりました
 
 
 

2016-2018年

 
2016-05-25
少人数のアーオ推しの人へ
 
  
 
2017-01-12
 
これは何も言わず読んでくれ……
 
 
 
2017-04-28
できれば待ってる間
私と一緒にアイドルアーオを
育ててください

泣いたり笑ったり紆余紆余曲折一緒に楽しい日々を過ごしてください
 
 
 
2018-01-09

虹のコンキスタドール 公式ブログ - さらーって思い出を書き出したわアーオ - Powered by LINE

 

ののた先輩と陶山先輩の卒業について

 

 

 

2018-08-06

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 感動だわアーオ - Powered by LINE

アイドルになって
TIF4回目

ちょっといま一人でかんどうしてる

 

 

 

2018-10-13

虹のコンキスタドール 公式ブログ - アイドルカメラマンだわアーオ - Powered by LINE

こんなに写真を撮ることが楽しいと思って無かったし
誉めてもらえる写真を撮れるとも思ってなかった

 

 

 

【だいすきブログ】

2018-12-15 『虹コンになってからのサンタクロースとの思い出を書いたてみたわアーオ』 

(面白かったのでぜひ)
 
 
 

2019-2020年

 
2019-01-19

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 石の上にも4年?だわアーオ! - Powered by LINE

2年前のアーオに安心させてあげたい
時間かかるけどその時間は
無駄にならなかったよ!って

 
 
 
2019-08-27

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 少し遅れて虹コンになりましたわアーオ - Powered by LINE

明桜は自分の意見が言えるまで
ずいぶん時間がかかったけど
今は言えるようになってたことに最近気付いた

 

 

 

2020-01-06

虹のコンキスタドール 公式ブログ - たのしむんだわアーオ【大和明桜】 - Powered by LINE

ここにいる事ができて良かった

 

 

 

2020-01-11 

虹のコンキスタドール 公式ブログ - アイドル5さいになりましたわアーオ【大和明桜】 - Powered by LINE

誰かと同じとか真似をするより
自分らしいアイドルでそこに!

 

 
 
2020-06-13

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 最近よく言われるけど真面目だわアーオ【大和明桜】 - Powered by LINE

その間にみつけたのは

18才大和明桜の目標

 

 

 

 

 

 

清水理子

 
この人こそ歌姫
すごく仲間想いで大切にしてるんだなぁって感じた
 
 

2017年

 
2017-01-11
 
 
 
2017-03-11

虹のコンキスタドール 公式ブログ - なかま(りこぴん) - Powered by LINE

わたしは青組をよくしたい一心で、嫌われてもいいから厳しいことでも言おうって思っていました。

 

 

 

2017-03-18

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 優勝🏆(りこぴん) - Powered by LINE

「ここで優勝したら
青組は次に進めるんだ」って
そう思って頑張ってきました。

 
 
 
2017-05-18

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 💗1年記念日💗りこぴん - Powered by LINE

何より、5期生全員が、今こうやって一緒に頑張っていることが本当に嬉しい。

 

同期ひとりひとりへのメッセージが泣ける

 

 

 

2017-07-10

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 祝🌸半年記念日(りこぴん) - Powered by LINE

いつか、虹コンの名を背負えるようになりたい!
昇格した時からずっと私の目標。

 

 

 

2017-09-29

虹のコンキスタドール 公式ブログ - いつか(りこぴん) - Powered by LINE

もっともっと頑張って
踊りも歌も誰にも負けないくらいになって
自分に自信が持てるようになって

いつか...

 
 
 

2018年

 
2018-01-09

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 虹はまだ架かるって言うんだ(りこぴん) - Powered by LINE

全てをかけて守りたいと思えるものに出会えて本当によかった

 
 
 
2018-04-24,25
 
何も言わずに読んで
 
 
 
2018-12-17
私は、みんなに会えて、本当に幸せ
だから私がみんなを幸せにするんだ
 
 
 
2018-12-31
これは全部、みんながいないと叶わないことで、みんながいるからこそ叶うことなんだ。
 
 
 

2019-2021年

 
2019-07-22

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 『みんなへ(りこぴん)』 - Powered by LINE

わたしはみんなともっともっと最高の景色をみたいから
みんなと同じ時間と想いをを共有したいから

 
 
 
2019-12-28

 

2019-12-31
 
 
 
2020-02-28

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 『SHIMIPOP FESTIVAL2020(りこぴん)』 - Powered by LINE

今までわたしは、
『みんなを幸せにする』って言い続けてきました

でも、それだけじゃない...

 
これはマジで読んでくれ……
 
 
 
2020-05-18
このブログを読んで、虹コンのメンバーことがもっともっとすきになってくれた方が少しでもいますように…
 
 
 
2021-01-01
念願のソロデビュー
 
 
 
 
 
 

山崎夏菜

 
山崎さんの書く文章けっこう好きなんだよなぁ
少しでも気になってる人はぜひ全文読んでほしい
 
 
 
 
2017-01-11

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 人生初☆ブログチャンス - Powered by LINE

私はオーディション合格してから今まで毎日昇格の事を考えていました。

 
 
 
2017-03-18

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 青組チャンス - Powered by LINE

でも本当に優勝したかったのは
認めてほしかったんです

 
 
 
2017-07-10
こんな大切なこと気づいた
 
 
 
2017-09-09
ちょっとでもいる意味あるのかもって、ホッとしました
 
 
 
2018-05-23
 
 
 
2019-12-31
私推しの方達こんなところで目を離したら許さんからね!まだ見守っててくれないと困っちゃうよ〜
 
 
 
2020-06-13
この歌割りはね!
いつも応援してくれるチャン推しのみんなとゲットできたものなんだ!
 
 
 
2021-01-09

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 焚き火がしたい山崎 - Powered by LINE

私はみんなが辛くなった時には助けになりたいし、
みんなの人生をより幸せにしたいよ!
みんなが明日も頑張ろうって思える力になりたい

 
 
 
 
 

蛭田愛梨

 
謝罪から始めます!
ブログ掘ったけど これ! っていうものはほぼ無かったです
というかまぁ日常ブログが多くて、あとそもそもの更新量が少なかったりで全然拾えませんでした(頭を抱える絵文字)
申し訳ないが各々が掘ってくれ……
 
 
2017-01-12
 
 
 
 
 

岡田彩夢

 
ワードセンスは虹コンの中で1、2を争うんじゃないかと思ってます
なのでブログを読むのも楽しみになっている
あと自分の推しです(要らん情報)
 
 
2017-01-12
私はまーりんとも一緒に昇格したかった。
 
 
 
2017-07-10

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 半年×彩夢 - Powered by LINE

色々思い出して泣きながらこれ書いてる…青組が大好きだ

 
 
 
2018-01-15

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 2018.1.7×彩夢 - Powered by LINE

私は虹コンをみんなと一緒に作ってメンバーを支えていける人になりたいです。

 
 
 
2018-04-19.20
メンバーのこと好きじゃなきゃこんなに書けないよ
 
ここでもうひとつ
これは的場さんのブログなんだけど、岡田さんについてのことなのでぜひ
 
 
 

【だいすきブログ】

2019-07-19 『虹コン結成5周年』

 

【だいすきブログ】

2019-10-20 『最近のこと』

 
 
 
2019-12-30

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 醒めないユメを突き刺してって歌うから【岡田彩夢】 - Powered by LINE

これからもみんなと一緒に歩みを進めていきたいです。心からの気持ち。

 

 

 

 

 

隈本茉莉奈

 
虹コンとメンバーに対する想いはめちゃくちゃ大きくて、でもそれに並ぶくらいファンのことも想ってて
ブログ読んでると推してる人の気持ちわかる気がしてきた
どのブログにも「ありがとう」の文字があるんだ
 
 
 

2017-2018年

 
2017-08-23

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 虹のコンキスタドール×まーりん*1 - Powered by LINE

1月9日のワンマンライブで
予科生として一緒に加入して活動していた5期生の4人が正規メンバーになりました。

5期生は5人。私だけ昇格できませんでした

 

 

 

2018-01-08

虹のコンキスタドール 公式ブログ - ワンマンライブ×まーりん*50 - Powered by LINE

虹コンの一員になりたいという気持ち、虹コンとして頑張りたい。

 

 

 

2018-12-31

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 「読んでください×まーりん*112」 - Powered by LINE

こんな私でごめんね、でもこんな私を愛してくれるみんなに会えて私はとっても幸せだな

だからもっと自信を持った私でみんなの前に居たいんだ

 
 
 

2019年

 
【だいすきブログ】
2019-05-27 『メンバーが可愛いブログです』
 
 
 
2019-07-22
あなたと私の未来にいつまでも虹コンが存在し続けてたいな
夢を叶えて叶え続けていきたい

 
 
2019-07-31

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 「 #茉莉奈生誕2019 ありがとう×まーりん*182」 - Powered by LINE

みんなからの応援や何気ない一言が、私にとっては何よりも嬉しくて頑張る原動力になっていました

 
 
 
2019-08-21

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 「虹コンになって2年×まーりん*202」 - Powered by LINE

私にとって虹のコンキスタドールで居られることは決して当たり前では無くて、本当に凄いことなんだよ

 
 
 
2019-12-18
応援してくれている人がいる。
これは私にとって無敵になれる魔法なんです。
 
 
 
2019-12-31

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 「走り続ける。×まーりん*263」 - Powered by LINE

みんなの力って、存在って、

みんなが思っているより何倍も何十倍も何百倍も大きいんだよ。

 
 
 

2020-2021年 

2020-03-01

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 「髪を切りました×まーりん*321」 - Powered by LINE

髪切っただけーと思われる方いるとは思うのですが、自分の中ではかなり大きな出来事だったので、、

 

 


2020-07-03

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 「アイドル7周年×まーりん*346」 - Powered by LINE

私が幸せ貰ったぶん、それ以上、絶対に幸せにするから離れないでね

 
 
 
2020-09-14

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 「 #虹コンサマワン0912 ×まーりん*360」 - Powered by LINE

どうか、これからも虹コンと一緒にいてほしいです。虹コンの未来を見続けてほしいです。

 
 
 
2020-12-31

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 「みゆまり×まーりん*365」 - Powered by LINE

みゆちゃんが相方でよかった。
隣にいてくれてありがとう

 

 

 

2021-01-02

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 「2020→2021×隈本茉莉奈*366」 - Powered by LINE

虹コンの7周年と未来に貢献できる人間でありたい。

 

 

 

2021-01-16

虹のコンキスタドール 公式ブログ - 「ディアIQ東福合同ユニットメンバーになります×隈本茉莉奈*372」 - Powered by LINE

ずっと悩んでいた
「隈本茉莉奈」個人としてもっと活躍すること。
虹コンの名前や虹コン大好きマンを増やすことへの貢献。
それができるんじゃないかと思った。頑張りたいと思った。

 
 
 
 
 

山本莉唯

 
 
ライブやネトサではふにゃんふにゃんなイメージだけどブログ読んだときはンンンッ!!!!!てなりましたね
数こそ少ないけれど読んでほしい
 
 
2019-07-24
これからもっともっと頑張ってこの4年と1年の差を狭めて行ければいいなと思ってます!
もっとみんなに楽しいを届けたい!!
 
 
 
2019-12-31

虹のコンキスタドール 公式ブログ - りおにゃんの作文No.24 - Powered by LINE

私が知ってる虹コン総意の目標。
やっと私が虹コンの目標に入れたって。
 
これ本当に読みながら鳥肌が止まらなくて、ちゃんと芯があるんだと改めて思い知らされたブログでした
 
 
 
 
 

おわりに

 
いやー、個人を知っていくとさらに好きになってしまう(なった)
 
今回拾い上げたブログ以外にももちろん胸に響くブログがあると思うので、時間がある時にでも各々が掘ってください(丸投げ)
 
 
 
これから先更新していくかはわからんけど(たぶんやらない)、まぁ備忘録みたいな感じで
 
 
~終~